戻ってきたお財布

icecream

実は私、先日旅先でお財布をなくしてしまいました。

最後にお財布を使用してから、失くしたことに気づくまでに12時間は経過していました。

その後落とした可能性のある施設に連絡を取ってみましたが見つかりませんでした。

諦めてクレジットカードを停止し、交番に紛失届を提出し…旅行の思い出のほとんどが紛失騒動という形で終わってしまいました。笑

 

クレジットカードは『氏名・生年月日・電話番号・住所』を伝えると、停止してもらえるんですね!中には、『引き落とし先の銀行の支店名』を質問されるカード会社もあるので、もしもの時の為に一度確認しておくことをお勧めします!

 

札幌に帰ってきてから、すぐ運転免許証の再交付申請と、保険証の再発行手続きをしました。

Chiekoさんからは、サイフは戻ってくる可能性あるけど中身はどうかなぁ?と言われ、完全に諦めていました。

ところがなんと!紛失してから10日後位に、警察署から「お財布が見つかりました。」という封書が!!必要書類を記入し、郵送で届けていただきました。

現金もカードもすべてそのままの状態で戻ってきたのです。日本でお財布を落として戻ってくる確率は世界的に見るとかなり高いそうですが、拾っていただいた方の親切心には頭が上がりません。

お礼をしようにも、どなたか分からないのです。

私に言われても説得力がないと思いますが、皆さんも持ち物の紛失には気を付けてくださいね。

 

そして最後に。

私のお財布を拾って下さった方、本当にありがとうございました!!


by Aya

ページ上部へ戻る