この夏の思い出

sunflower016

夏も終わりに近づいていますが、皆さんは今年“北海道の夏”を満喫しましたか?

学生の頃は夏の終わりになると、なんとなく寂しい気持ちになりましたが、大人になると暑いから早く終わって欲しい人と思う方も多いかもしれません。

特に今年は暑いですしね。

私は今年の夏も北竜町のひまわりの里へ。

実は3年連続で訪れています。

広い青空の下で黄色いひまわりを見ると元気になるんです!

例年の満開の時期は7月下旬から8月上旬のようなので、来年の夏は是非、ひまわりパワーをもらいに行ってみてください。

そして、函館にも行ってきました。

今年3月に開業した新函館北斗駅で新幹線も見ることができました!間近で見たら、なんだかテンションが上がってしまいました。笑

HSKS

函館山からの夜景は有名ですが、朝の景色もすごくよかったですよ。

hakodate

どちらも快晴☀に恵まれ、日焼け止めを塗りましたが、こんがり日焼けしてしまいました。

今まで、北海道内で旅行やドライブに行ったことがほとんどなかったですが、今更ながら北海道の大自然や風景に魅力を感じています。

次は“北海道の秋”をどう満喫しようかと、わくわくしています。

 

by Aya

ページ上部へ戻る