早めの受診を

hanabatake

おしりに気になる症状があるけれど、日常生活が出来ないほどひどくはないし、仕事や家事が忙しいからと病院に行くことを後回しにしていませんか?

そのまま放置していると、痔はどんどん悪化してしまうこともあります。

 

虫歯もそうですが、ちょっとしみるかな?といううちに歯科医に行っていれば、こんなに大事にならずに済んだのに・・・という経験はありませんか?

一度も肛門科を受診したことがない方にとっては特に、恥ずかしいし、痛そうだし、忙しいし・・・などなど『行かない理由』を見つけてしまいがちかと思います。

 

心配事や不快な思いを一つでも減らして快適な日常生活をおくるためにも、早めに肛門科を受診しましょう。


by Asami

ページ上部へ戻る