夜間工事

mini-trucks

以前から、家の近くの道路で夜間工事が行われているのですが、皆さんは札幌市内で「無電柱化」が進められているのをご存じですか?

実はその為の工事だったんです。

なんでも、都市防災強化・快適な道・美しい街並み・電力、通信の安定供給の為らしいのです。

確かに、電柱が事故や強風で倒壊したら、近隣住宅は停電になってしまいます。

これからの季節に暖房も使用できなくなるなんて・・・と想像するだけで怖いです。

特に北海道の冬は電線に積もった雪が落ちてきたり、断線なんて事もあり得ますもんね。

いつ起こるかわからない災害への事前対策はとても大切なことだと思いました。

そして、その工事現場に木材で作られた乗り物がありました。

amini-truck

働いている方の遊び心があって、なんだか少しだけ癒されました。

by  Yukiko

ページ上部へ戻る