決まりましたか?

santa

クリスマスプレゼント、毎年悩みますよね?

実家は家の中が寒いのですが、暖房を点けるのは自分達がいる部屋のみ。

廊下やその他の部屋に入ると寒くて身震いします。

そのため家の中でも綿入り半纏やフリースを着たするので、両親には毎年、あったかグッズ;室内履きやひざ掛けや靴下などを贈っていました。

甥っ子たちには私が読んで面白かった、あるいは彼らが好きそうな本を数冊、妹には洋服や小物、がクリスマスプレゼントの定番です。

今年悩んでいるのが両親へのプレゼントです。

昨年はあったかグッズではなく、Kindle(電子書籍リーダー)を送りました。

読書は文字が小さいから疲れる・・・とぼやいていた母も、Kindleなら、文字を大きくして読むこともできるのでは?

父も、読みたい本を買っても「また物を増やした」と母に叱られなくて済むのでは?と思い、決めました。

気に入った電子書籍をダウンロードするまで、思っていたより時間がかかったようですが、新しい道具を気に入ってくれたようです。

さて今年は何にするか・・・。

北海道の美味しいもの・・・・北海道のあったか工芸品も良いかも?と、まだ決められずにいます。

皆さんはもうお決まりですか?

家族へのプレゼント。

By Chieko

ページ上部へ戻る