そして誰も・・・

01012017GINZA

年末年始、皆さまはどのように過ごされましたか?

私は友人たちに会うため、上京してきました。

と言っても、都内の地味なエリアばかりで、「スカイツリーに行ってきました!!」というような華々しい報告はございません。

上の画像は元旦に撮影した夕暮れの銀座です。

こんな光景はなかなかお目にかかれませんよ。

車も人も写っておらず、シャッターが閉まった店ばかりで、更に、見づらいとは思いますが、日の丸の旗がずーーーーっと並んでいるのです。

私以外にも同じところに立ち止まり、シャッターを切っていた人がいました。

一緒にいた友人とも「ウィルス感染を逃れるためにしばらく地下に潜っていて、久しぶりに地上に出たら誰もいなくなっていた・・・・って映画みたいだね!」などと、あんなに人が多い東京で、観光客すらほとんど歩いていない銀座の小道を、妄想話に花を咲かせつつ散歩を楽しみました。

実は、買い物にでも行くか?!と友人と出掛けたものの、ほとんどのお店が閉まっていたため、結果的に散歩しただけになってしまったのでした。

残念。

年末年始に上京予定の皆さま。

デパートやメジャーなショッピング街も元旦はお休みしているところが多いので、事前に確認することをお勧めいたします。

By Chieko

ページ上部へ戻る