春よこい!?

spring-ash

我が家で飼っている犬は、毎年2回ほど毛が生え換わります。

いつもは4~5月にかけて、暖かい日が続くようになった頃に、鼻先の毛から生え変わるんです。

だから少しの間、鼻先がはげてしまうのですが、毎年それを見つけると「春だなー」と感じていました。

が!今年は1月下旬にから鼻先の毛がうっすらと抜けてきているんです!

こんなにマイナスの気温やら降雪で、冬真っ只中なのに、もしかしたらひと足先に春を感じだしているのか?!と、少しでも早く寒い冬から脱出したい飼い主は、都合のいいように考えています。

春が待どおしいです!

 

by Yukiko

ページ上部へ戻る