女性専用の利点

senyo

先日、初めて受診された患者さんが帰り際に「とってもキレイな病院だし、皆さん女性で安心できました。友達にも教えます!」とおっしゃって下さいました。

やはり女性の患者さんは、女性医師を探している方が多く、また、待合を含む院内に女性しかいないことも、そういった患者さんにとって、受診に対する抵抗感を下げるポイントとなっているようです。

私も当クリニックに勤め始めた頃に、患者として検診を受けた事があり、同じように感じた事を思い出しました。

 

今は、患者さんに少しでも安心して受診してもらえるよう、アテンダントとして出来る事を、日々頑張っていこうと改めて思った日でした。


by Yukiko

ページ上部へ戻る