初観戦

ganbare

現在、2017冬季アジア札幌大会が開催されていますね!

なんと、クリニック近くの美香保体育館では、アイスホッケーの『男子ディビジョンI総当たり戦』が観戦できることを、先週末に知りました。

早速院長と、院長のご主人と3人で、『香港対台湾』の試合を観戦してきました。

hockey

アイスホッケーといえば、何度か友人達とNHLの決勝をTV観戦したことはありますが、恥ずかしながら、最初から最後まで見た記憶はありません。

もちろん生で見るのは初めてでした。

ルールはおろか、競技時間も知らなかったので、試合前にネットで調べるというほどのド素人ですが、それでも十分楽しめましたよ!

イメージと違い、小柄な選手が多かったように見えましたが、それでも迫力満点!

試合は当初香港が3点リードしていたのですが、台湾が徐々に追いつきました。

台湾が1点リードで逃げ切るかと思いきや、試合終了近くになって香港が追い付き引き分けに。

その後延長戦でも決着がつかず、サッカーのPK戦のようなゲームウイニングショットまで見ることができました。

美香保体育館では、あと23日と25日に試合があります。

面白かったからまた見に行こう!と、院長と二人で意気込んでいます。

みなさんのお宅の近くでも、何か競技が開催されているかもしれません。

詳細は、2017冬季アジア札幌大会公式ホームページをご覧ください。

前売り券の購入も可能ですよ。


by Chieko

ページ上部へ戻る