元気で行こうぜ

signal

先日、小学生の登校時間帯に近所を歩いていたら、交差点に登校児童の横断を見守る男性がいました。

近所の方がボランティアで見守り活動をしてくれるのは、珍しくはありません。

新1年生が入学した後などには、PTAの父母も、交代で見守りをする学校は多いと思います。

 

その日は、小走りで横断してきた児童に、その男性は手のひらをだして、「元気で行こうぜ!」と言って、タッチをしていました。おっ、これは良いと思いました。

残念だったのは、小学生のあいさつの声があまり聞こえなかったことです。

ぜひ大きな声で朝の挨拶をしてほしいな、と思いました。

少し和む光景でした。

 

by Akiko

ページ上部へ戻る