怪しい缶詰

can

家の近所にあるお寿司屋さんで、この缶詰をいただきました。

ちょくちょくお邪魔しているので、私が食べ物に対して物怖じしないこともすっかりバレており、北海道ならではの珍しいものが手に入ると味見させてくれます。

この缶詰の前は大きなシカソーセージを合計3本も持たせてくれました。

大将のお友達が仕留め&調理しているので、毎回味付けが違うそうですが、ビールのおツマミにもなりますし、輪切りにしてさっと焼き、バターを塗ったトーストで挟んでも美味しかったですよ。

実は院長もシカ肉好きなので、近所のスーパーでシカを発見すると、メールや携帯で報告しています。

さて、ここで問題です。この缶詰はいったい何の缶詰でしょうか?!

いただいた時点でこのようにラベルも何も貼られていませんでした。

少しだけカレー風味の鯨の大和煮のような味付けでした。

ホカホカごはんにピッタリですよ。

まったく臭みもなく、赤身の歯ごたえが程よい、美味しいお肉でした。

正解は・・・クマ、でした!

全部で4缶もいただいたので、甥っ子たちにも送ってあげようと思っています。

by Chieko

ページ上部へ戻る