BGM

BGM'17

クリニックで流れているBGMはAM・PM・夜間・土曜日と4パターンがあり、いずれもマネジャーがポータブルオーディオプレーヤーにプレイリストを入れてくれ、それをシャッフルして流しています。

当初、音楽が流れている職場に勤めたことがなかった私にとって、とても新鮮でした。

毎日受付で聞いている私ですが、ごくたま~に外国語が変な日本語に聞こえる、いわゆる空耳に陥る事があり、一人でくすっと笑ったりします。

患者さんから、待合の雰囲気と音楽が「喫茶店みたいで素敵ですね」と声をかけてもらうこともあり、待合室でリラックスできるのは、患者さんにとってもいいことなんだなーと思いました。


by Yukiko

ページ上部へ戻る