人生初転居

Khouse

私事ですがこの度、実家を離れ、生活することになりました。

そこで大変だったのは住所変更などの申請です。

物心ついてから一度も引っ越しをせずに実家で生活していたので、わからないことだらけでした。

事前にすべきことをインターネットで調べ、役所への転入届から始まり、運転免許証や健康保険証、年金手帳、通帳・キャッシュカード、クレジットカード、診療放射線技師免許証の変更手続き、保険会社への連絡や、郵便局へ転居届の提出など…

一番驚いたのは運転免許証の変更です。

裏面に変更事項の記載をしていただき、「あ、こんな簡単な感じなのか…」と思いましたが、旧情報と変更事項の記載があるので、その後おこなった諸々の申請の際、大活躍してくれました!

ペーパードライバーですが…持っていて良かったです!笑

たくさんの手続きがあり「大変だったなぁ」と思う一方、対応していただいた方々の優しさに感激してしまいました。

笑顔で親切に教えて下さり、ありがとうございました♪

職種は全く違いますが、私自身も、当院の患者さんに安心して受診していただけるような対応を、と改めて思うことが出来ました。

 

by Aya

ページ上部へ戻る