小さくても嬉しい進歩

steps-II

3度目の札幌の冬を終え、ちょっと嬉しいことに気づきました。

なんと今回の冬は、一度も転ばなかったのです!

やった!!

院長のご主人から、引っ越してくる前に「ひと冬に転ぶのは5回までにしてね。5回以上転ぶと札幌が嫌いになる人多いから」と言われたので、目標の“ひと冬5回以下”は死守してきましたが、

*クリニックの駐車場で、アスファルトが濡れていると思っていたらブラックアイスバーンになっていた

*マンションの出口にある3段ほどの階段が凍っていることに気付かなかった

*雪で路面に軽く傾斜がついていたことに気付かず、歩道で立ち止まった際、なんか地面が動いているかも??と思ったら、動いているのは自分だった

*露天風呂の床が凍っているとは思わなかった

と毎回「こ、こんなことがあるのか!」というポイントで転んできましたが、露天風呂で足の甲を擦りむいたぐらいで、大したケガはせずにすみました。

今冬やっと、これまで学習したことを活かせたようです。

これで油断せず、次の冬も転倒0回を目指して慎重に歩きます。

Chieko

ページ上部へ戻る