制服が変わります!

uniform14

現在着ているスクラブ(V襟・半袖の医療用白衣)タイプの制服は開院当初からのものなんです。

クリニックのロゴや院内の雰囲気に会う『カラー』を重視して選んだそうです。

スクラブというだけあって丈夫で、手入れが簡単なのですが、動きやすいが意外と熱いし寒い・・・スタッフ全員が同じ形なので、患者さんに職種がわかりづらい・・・という事もあり、この度!フルモデルチェンジします!

そこで、カタログやネットでいくつかの候補を探し出し、サンプルを取り寄せては試着しているのですが、これが難しいんです。

 

*以下[試着前] ➡ [試着後]の感想です。

①小さい襟が付いていてきちんと感がある➡なんとなく首周りに違和感がある

②パンツの形がキレイ➡股上が異常に深くて履き心地が悪い

③色が明るくてさわやか➡透ける

などなど、試着してから気付く難点が多々ありましたが、困難を乗り越えようやく決定しました。

新しい制服への移行は5月中に、と思っています。

その時はまたブログでお伝えしますね。

 

Yukiko


追伸:ゴールデンウィーク中の休診日は、暦通りです。5/1、2、6は通常通りの診療時間です。

ページ上部へ戻る