救世主

horse

5月に入り、天気が良くて暖かい日が増えてきましたよね。

天気が良いと洗濯物がすぐ乾いたり、気分もルンルンになります。

と同時に、私はこの時期になると、花粉症でくしゃみと鼻水が止まらなくなり、マスクが手放せません。

しょっちゅう鼻をかむので、鼻の下が赤くなってヒリヒリし、しまいにはカサカサしてきて皮がむけてしまいます。

これがなかなか辛いんです。

保湿をしようとオイルやクリームなどを塗っていたのですが、アレルギー性鼻炎もちのChiekoさんから「良いものがあるよ」と、“バーユ(馬油)”を、お試し用に分けてもらいました。

ドラッグストアでも販売しているところはあるようです。

少しの量でもよく伸びるので、1瓶使い切るのに1年以上かかるとChiekoさんは言っています。

 

早速使ってみたところ、においは少しあるのですが気にならず、荒れている鼻の下に塗っても沁みなくて使い心地が良いです。

馬油を塗り、更にマスクをしているせいか、倍に保湿されてカサカサしていた鼻の下がだんだん潤ってきました!

同じ症状で悩んでいる方は、是非使ってみてください。

 

Asami

ページ上部へ戻る