まさかの・・・

monohoshi

先日、通勤途中の事。 

いつも通る公園横を歩き、もうすぐ地下鉄駅目前、という所で

「ピシャ!」と音が鳴り一瞬足を止めました。

時すでに遅し・・・

なんと、髪の毛をかすめ、右肩に鳥のフンがのっているではないですか!!!

その直後に「カァ~」とカラスの鳴き声が・・・

笑っているのか、謝ってくれたのかは定かではありません。

 

すぐさまティッシュで拭きとり、他にフンが付いているところが無いか確認の為、駅構内のトイレに駆け込みました。

幸い、目に見える範囲だけだったのでそのまま出勤しました。

そして、クリニックに着いてから服を手洗いし、検診着と一緒に干すことになったのでした。

検診用ローブ等と一緒に洗ってはおりませんのでご安心ください。

 

皆様もこれから屋外で過ごされる際はぜひ、空からの落し物に気をつけてくださいね。

 

by   Yukiko

ページ上部へ戻る