出遅れた!けれど

hilltop

今年の目標について、Mamiさん&Ayaさんが先日ブログで語っておりましたが、私も同じく出遅れております。

雪が融けて自転車に乗れるようになったら、英会話かライティングのレッスンを受けに行こう!と、年明けから意気込んでいました。

クリニックから自転車で10分ぐらいのところで、ネイティブの先生が英語でライティングを教えてくれるコースを見つけたので、自転車で、その学校にお話を聞きに行きました。

金額やレッスン期間も納得だったのですが、どのようなレッスン内容になるのかイメージがつかず、10分だけでもいいから直接先生にどういうレッスンになるのか聞いてから決めたい、とお願いし、その日は帰宅。

その後数回「今日XX時なら先生空いてます」と連絡をいただいたものの、4月なのにまた雪が積もってしまったり、私が仕事中の時間帯だったり、夜遅かったりと、なかなかタイミングが合わないまま、GW後には一度も連絡ないままで5月は終わろうとしていました。

 

自分の希望にバッチリ合うコースが近所で受けられるなんて!

是非この学校で!

と思ってはいたのですが、いかんせんタイミングが合わない。

その後改めてネット検索し、Eメールのやり取りでライティングのスキルアップを図る通信講座を発見!

しかも課題文ではなく、一定の単語数以内なら文章の内容は自由なのです。

お値段もお手頃。

ということで早速申し込んでみました。

最短3か月のコースですが、さて、完了できるかな?!

いや、絶対完了するぞー!

 

Chieko

 

ページ上部へ戻る