ママチャリレース応援

mamachari2017

少し前になりますが、札幌モエレ沼公園で開催された「 17 ママチャリ耐久リレー大会 」に行ってきました!

“ママチャリ耐久リレー”については2年前のブログでもご紹介しましたが、この大会は、公園内の特設コース(1周約3.5㎞)を1チーム最多10名で交代しながら約4時間走り続けます。

といっても、私は大会に出場したわけではなく、応援と荷物番です。笑

私が応援するのは“NAST Last Run~”

以前勤めていた病院の放射線科で結成されたチームです。

なかなか同じ日に休みを取るのは難しく、今回は7名での参加でした。

怪我なく、4時間無事完走!トータル34周、約120キロを走行したことになります。

そして順位は…。約230チームが参加し、成人クラスではなんと第7位でした!

開始から2時間経過した時点では、最後までTOP3を死守した3チームに続く第4位でしたが、メンバーが少ないのがだんだん響いてきたようです。

しかし、チーム過去最高の10位を上回り、一同大満足の7位です♪

少し風が強かったですが、最高気温26度、気持よく晴れた空の下で楽しい休日を過ごすことが出来ました。

mamachari2017-2

翌日、ママチャリ大会のことをクリニックで話していたら、チャリ通勤をしているChiekoさんとMamiさんが、「参加してみたい!」と言っていました。

しかし、NASTのメンバーが1周を全力で走り終え、交代と同時に倒れこむ様子を見ている私は、正直恐ろしくて参加する自信がないです…。

とりあえず、来年の応募期間中は、ママチャリリレーの話をしないように大人しくしておきたいと思います!笑

 

by Aya

ページ上部へ戻る