美香保Zoo開園中

mikahozoo

美香保公園内のミニ動物園(?)がオープン中です。

動物園エリアにネットを張ったりしているところを、通勤途中に見かけていたのですが、その数日後もまだ動物はおらず、いつから始まるのかな?と思っていました。

するとある日帰宅時に公園内を通過していると、どこからか誰かが叫んでいるような声が聞こえてきました・・・

公園内を見渡しても、暴れている人や倒れている人は見当たらず、なんだったんだろうと思いつつも、そのまま帰宅。

数日後に、あの叫び声はヤギの鳴き声だった!ことが分かりました。

goat

この白い子ヤギ、檻のそばで見ていたら、結構な大音量で鳴くのです。

メ~というより、べぇ~~~~!と。

お腹が空いていたのでしょうか。

ヤギエリアの脇にある、小さな檻では、シマリスが元気に走り回っていました。

お天気の良い日にお子様連れで受診の方は、ご帰宅の前に、是非立ち寄ってみてください。もちろん入場無料です。

Chieko

ページ上部へ戻る