断捨離BGM

CDcover

私個人の年内までの目標第2弾は、義父の家の中を片付け、広々とした空間で過ごしてもらおうということです。

 

知らず知らずに物が溜まり、気がつけば、片付けもままならないといった状況。

私には不要な物と思っても、義父にとっては大切な物。

物を捨てられず、ごみも財産と言う父に、説得に説得を重ね、やっとのことで断捨離を決断してくれました。

 

早速主人と私は実行に。

息子から、「断捨離の時はB,zの『LOVE・PHANTOM』を流しながらやるといいよ」とアドバイスを受けました。

当日曲を聴きながら片付け始めると、『いらな~い。何も捨ててしまおう♪♪』とテンポもいいため、作業もノリノリで進みました。

捨てた後は気分がすっきりとし、主人と二人、ストレス解消にもなりました。

でもまだまだ片付けは始まったばかり・・・・序章にすぎません。

年内に完結させ、広々した部屋で、気分も新たに年明けを迎えてもらえるよう頑張らねば!

 

Mami

ページ上部へ戻る