ひさびさの遠出

sakematsuri

おしりの腫れも無事治まったので、自粛していた自転車での遠出を再開しました。

お天気が良く、風もそれほど強くなかったので、石狩方面を目指すことにしました。

国道231号線に入ってしばらくすると、「サケ祭り」ののぼりが立っていて、さらに興味をそそる、「生鮭販売」の文字もちらほら・・・。

そもそも私が目指していたのは温泉だったのですが、目的地が近づくにつれ、交通量が増えているけれど、休日だから??とおもいきや、目的地のすぐ脇でサケ祭りが開催されていたのです!

せっかくなので、屋台で鮭ザンギを購入してつまんでみました。

その場で食べきれる量ではなかったので、持ち帰り、翌日のお弁当のおかずとしても、美味しくいただきました。 

 

往路は意外と向かい風が強く、2時間弱かかってしまいましたが、復路は1時間半ほどで帰ってくることができました。

ただ、思いのほか汗をかいたため、せっかく温泉に入ったのに、帰宅してからシャワーを浴びねばならない、というオチがついてしまいました(笑)。

ということで次回から、自転車で1時間以上かかる温泉は公共交通機関を使って行こうと思います。

Chieko

ページ上部へ戻る