眠れぬ夜に

night

疲れているはずなのに、なぜだか寝付けない夜はありませんか?

ふとんに入っても色々考えてしまったり、嫌な事や心配事を思い出して落ち込んだり。

でも、くよくよしても仕方がない時もあります。

そんな夜、私は他のことで頭を一杯にすべく、楽しい妄想をしてみます。

それは・・・

宝くじで1億円当たったと仮定。

ただし、「家あるいはマンションを買う」というような大物ではなく、普段なら買わない・買えない「欲しい物」を頭の中でリストアップしながら引き算していくのです。

正確な金額である必要はありません。

例えば、「冠婚葬祭にも来ていける冬物コート 50000円」や「スニーカー15000円」「ちょっと高級な温泉宿1泊30000円」など。

あくまでも妄想ですので、細部にこだわる必要はありません。

私はほとんどの場合、100万円にもたどりつかず眠ってしまいます。

寝つきが悪い日に一度お楽しみください。

あ、楽しすぎて眠れなくなりませんように。

Chieko

ページ上部へ戻る