町内会のフェスティバル

icecandle

北海道の冬の寒さは増々厳しくなりますが、冬ならではの楽しみ方もあります。

あちらこちらで催し物が開催されますよね。

小さな規模ですが、私が住む町内会の公園で先日、キャンドルフェスティバルがありました。

毎年この時期寒い中、町内会の役員さん達が一生懸命氷のキャンドルを作り、私達を愉しませてくれます。

作っている様子をみて、3年前にクリニックでもアイスキャンドルをスタッフで作った事を思い出しました。

寒くてキーンと引き締まる空気の中、キャンドルの灯が風に揺れる様は幻想的でした。

 

これから様々な屋外イベントに出かける方は、身体が冷えて『痔』にならないように温かい服装でお出かけし、帰宅後は、おしりのほっぺが温かくなるまでゆっくりお風呂に入りましょう。

 

Mami

ページ上部へ戻る