痛みは月曜日に

SShose

年末年始にさぼっていた、ジム通いを再開しました。

たいてい日曜日はジムの日で、自己メニューの筋トレとスイミングなので、さほど激しいトレーニングではないのですが、月曜日は毎週筋肉痛です。

背筋の痛み、腕を挙げた時の痛み、内ももの痛みなど、あちこちに現れます。

日常生活に支障をきたすぎりぎりのこともありますが、思ったほど筋肉痛がひどくないときは、「追い込みが甘いのか?」と自問自答。

気持ちだけはストイックなのですが、定期的に通うという行動に直結しないのが、悩みです。

 

開院してからは、私の体調不良を理由に突然、休診することはできないので、身体の調子を整えることに気をつけるようになりました。

規則正しい生活は、休日も有意義に過ごすことができますね。

皆さんも、ぜひ積極的に健康管理を!

 

Akiko

ページ上部へ戻る