用務員のおばさん②

harikae

今回は、待合エリアのカーペットを張替えました。

と言っても、8ピースしか余っていなかったので、ほんの一部分のみ綺麗になっただけです。

それでも、少し明るくなったように感じます。

せっせと作業をしていると、院長が激写してくれました。

この画像、性別不明ですね。

一応女性です。

韓国の仁川国際空港のトイレでも、後から入ってきた中国系のおばさまが、手を洗っている私の後ろ姿を見て、間違って男子トイレに入ったと思ったらしく、一度外に出て表示を確認してから再度入場してきました。

私の顔を覗き込んで笑いながら「#$&’*@*+-/@!!」と話しかけてきましたが、私の予測翻訳では「もうびっくりしたじゃないの~!笑」という感じでしょうか。

この手のことは、昔から年に一回はおこるので慣れっこです。

 

おっと、話が逸れてしまいましたね。

受付の中は決して広くないのですが、人の出入りが激しく、そのせいで劣化も他のエリアより早いようです。

院長と「ここのカーペット剥がして、新しいカーペットを入れて、剥がしたのをあっちに入れる??」などと相談しつつ作業を勧めました。

またカーペット清掃をお願いしたいところですが、雪が降らなくなった頃でないと、またすぐ汚れてしまいます。

それまでは、雑巾で拭くしかありません。

春が待ち遠しい、用務員のおばさんです。

Chieko

ページ上部へ戻る