トライ&エラー

genghiskhan

甥っ子が、春休みを利用して札幌に遊びにきてくれました。

日程が決まった時点で、「行きたいところ、やりたいこと、調べておきなさいよ」と言ってあったのですが、暢気に構えていたようです。

甥っ子たちは、札幌に到着したその日に「北大植物園に行ってみよう!」と、札幌駅から歩いて向かったようですが、到着すると「4/29開園」の看板が・・・。

伯母さんはここで、勉強になったね~?次はちゃんと調べるよね~?と思ったのですが、良く言えば、“打たれ強い”のです、うちの甥っ子・・・。

私は平日仕事があるので、日中は甥っ子たちだけで行動です。

大通り公園に行ってみては、「あんな真っ黒な雪みたことない!」とがっかりしたり(来る時期が悪い)、最終日に円山動物園でオオカミ見るぞ!と、前の日の夜にスマホで調べていた甥っ子が笑い出しました。

その日は月に2回しかない定休日!・・・もってます、うちの子、逆の意味で。

最終日は、えこりん村を目指したようですが・・・・・・ええ、皆さんお察しの通り、閉園中。

甥っ子からは、メールで泣き笑いの絵文字が届いており、それを見て爆笑した伯母でした。

スイーツや、ほっけ開き、焼鳥、いか一夜干し、いももち、ラーメン、ジンギスカン、お寿司、六花亭と、食べることだけは充実し、大満足だったようです。

 

笑える失敗や、がっかりも旅の醍醐味。

次回の札幌珍道中、楽しみです。

 

Chieko

ページ上部へ戻る