木彫りの・・・

kuma

先日初めて紋別を訪れた際、北海道立オホーツク流氷科学センターGIZAに立ち寄りました。

施設の入口には木彫りの熊ならぬ、木彫りの“白熊”がお出迎え!

黒い木彫りの熊はお土産屋さんで見たことはありますが、白熊は初めてです。

しかもこんなに大きい木彫りの白熊は、他にはないのではないかと思います。

 

到着したのが閉館時間ギリギリだったので、チャレンジしたいと思っていた「厳寒体験室」に入れず、残念でした。

他にもドーム型のスクリーンでオホーツクの四季を見ることができる「ドームシアター」や、氷に閉じこめられた花や魚たちがいる「氷の水族館」、かわいいクリオネもたくさんいるようです。

次回はもう少し時間に余裕をもって訪れようと思います。

 

Asami

ページ上部へ戻る