スタッフインタビュー:Miyaさん

miyaB

スタッフにインタビュー!

第6弾は、クリニックアシスタントのMiyaさんです。

Miyaさんは主に、診療チームのサポートをしています。

以前は受付スタッフがやっていた業務も引き継いでくれたので、とても助かっています。

それでは、インタビューに移りたいと思います。

1つ目の質問です。

『クリニックアシスタントは色々な業務内容があると思いますが、一番得意な事は何ですか?』

この質問に対して、「得意と言えることはまだないけれど、内視鏡検査や手術後の器具等の洗浄を迅速に行い、次の手術や検査の準備等をスムーズに行えるよう心がけています」とのことです。

2つ目の質問です。

『医療施設で働こうと思ったきっかけは何ですか?』

この質問に対しては、「結婚・出産で、前職を離れて10年経ち、40歳を迎える時にふと、働き始めるなら今だ!と思い、パートを始めました。

最初は違う業種でパートをしていたのですが、去年、高校の同級生である院長に声をかけてもらったことが、きっかけです」と答えてくれました。

3つ目の質問です。

『休日は何をして過ごす事が多いですか?』

この質問に対しては、「好きなアーティストの曲を聴いたり、ライブに行くこと」「コーヒーと甘いものが好きなので、カフェ巡りをすること」と答えてくれました。

私も休日によくカフェ巡りをしているので、今度オススメのお店を教えてもらいたいと思います♪

Miyaさんとは、休憩時間が重ならず、お話しする機会がありませんでしたが、今回のインタビューで、以前よりもMiyaさんの事を知ることができたので、良かったです(*^-^*)

ついに、インタビューブログは次回で最後となりました。

最終回もお楽しみに!

 

Misaki

ページ上部へ戻る