ひそかな楽しみ

spice

私のひそかな楽しみは、主人の夕食を用意しなくていい日(当直や夜遅くまで勤務の日、飲み会等)に、ひとりで食べるメニューを考えることです。

主人の好きな食べ物は、カレーライス・ハンバーグ・唐揚げ・オムライスなど子どもが好きそうなメニューが多く、味付けも複雑?ではなく、シンプル?なものを好みます。

偏食ではないので作ったものは何でも食べてくれますが、特に何が食べたいと言ってくることがないので、夕方になるといつも何を作ろうか悩みます。

そして現在は、約1か月後の“ママチャリ耐久リレー大会”に向け、毎年恒例の減量・筋トレ強化期間中のようで、さらにレシピを考えるのが大変です。

なので、主人の夕ご飯を作らなくて良い日は、何を食べようか夕方からワクワクしてしまいます。笑

その日の気分でオリジナルパスタやアヒージョなど、私ひとりなら少しくらい失敗しても全然問題ないので、普段食べない味付けに挑戦するのが好きです。

先日はManagerにコンフィの作り方を教えてもらい、挑戦してみました!

普段はあまり使用することのない香草の良いニオイにワクワク♪

大成功!とまではいきませんでしたが、楽しいお料理タイムでリフレッシュできました。

 

Aya

ページ上部へ戻る