オンラインで自由診療

smartphone_online

このたび札幌フィメールクリニックでは、オンライン診察サービスを開始いたしました。

保険適応にはなりませんが、インターネットに接続できる環境で、女性であればどなたでも、どこからでも、札幌まで移動することなく受診できます。

音声だけでなく、医師の顔を見ながら相談できるので、初めての方でも安心です。

お住まいの地域や近隣エリアに女性肛門外科医、あるいは、女性乳腺外科医がいないから相談しづらくて・・・という方にお勧めです。

アプリのビデオチャットで、医師の顔を見ながら、おしりや便通の悩み、あるいは、他施設で受けた乳がん検診の結果をアップロードし、その内容についても相談できます。

 

スマホやパソコン、タブレットに「CLINICS」というアプリをダウンロードしてください。

オンライン診察の予約も、同アプリから可能です。

アプリをダウンロードしなくても、医療機関の検索や、診療メニューは閲覧できます。

CLINICSを介してオンライン診察が受けられる医療機関、診療科目やメニューは様々です。いずれの医療機関を受診する場合も、保険適応か否か、診察料以外にかかる費用の有無など、あらかじめお確かめの上、ご利用ください。

尚、お支払はクレジットカードのみです。家族アカウントも作成可能なようです。

Chieko

ページ上部へ戻る