スタッフインタビュー:Akiko院長

akiko

すっかり期間が空いてしまいましたが…

スタッフにインタビュー!

最後を飾るのは、院長のAkiko先生です。

私の中で女医さんは「怖い」というイメージがありましたが、Akiko先生はとても優しく、話しやすく、初めてお会いした時、こんな女医さんもいるんだなと驚きました。

それでは、インタビューに移りたいと思います。

1つ目の質問です。

『医師になろうと思ったきっかけは何ですか?』

この質問に対しては「父親が外科医だった事に影響された」と答えてくれました。

ちなみに幼稚園の頃は幼稚園教諭になりたかったそうです。

2つ目の質問です。

『医師になって良かったなと思うことはどんなことですか?』

この質問に対しては「いつになってもやりがいを感じられること」「健康管理に気をつけるようになったこと」など複数答えてくれました。

3つ目の質問です。

『編み物が趣味との事ですが、始めたきっかけは何ですか?』

この質問に対しては「おばあちゃんがやっていてすごいと思ったから」と答えてくれました。

ちなみに編み物を始めたのは、小学生の時だったそうです。

お父様も編み物ができたそうで、作り目はお父様から教わったそうです。

『一番作るのが好きなものは何ですか?』という質問に対しては「手袋」と答えてくれました。

毎年家族の分の手袋を編んで、とても喜ばれているそうです。

ちなみに現在はストールを編んでいるそうですよ。

私もいつかAkiko先生に何か編んでもらいたいです(^^)

今回のインタビューでスタッフ全員分が終了となりました。

スタッフ全員が、私の質問に丁寧に答えてくれただけでなく、様々なお話を聞かせてくれました。

普段は、大先輩だから・・・と自分から話しかけることをためらってしまう私ですが、この機会に一緒に働くみなさんをもっと知ることができ、楽しいひと時でした。

あらためて、恵まれた環境で仕事をできることに感謝し、これからもクリニックに貢献できるよう頑張ろうと思います。

 

Misaki

ページ上部へ戻る