大満足のシュラスコ

churrasco

先日、友人夫婦と一緒に、狸小路にあるブラジル料理店に行きました。

お目当てはシュラスコです。

シュラスコ、ご存知でしょうか?

ケバブとごっちゃになる!という方もいらっしゃるかと思いますが、ケバブは主に中東の串焼き料理全般のことで、シュラスコのようにお肉を串刺しにして焼き、それをナイフでそぎ落として頂くのは、ドネルケバブといいます。

なんだかお腹がすいてきました・・・。

以前友人と別の目的で狸小路を歩いていた時に、ブラジル国旗が見えたので「シュラスコ?!」と即反応し、お店の看板をチェック。

次回一緒にご飯食べるのはここにしよう!と決めたのでした。

結果は・・・腹12分目はいただきました。

次々に色々な種類のお肉をサーブしてくれるので、最初飛ばし過ぎたね、と3人で反省。

画像のお肉は豚バラです。

普段はお酒も結構飲むメンバーなのですが、今回はお酒が入る隙間もないくらい食べました。

イチボやローストビーフ、鶏肉のベーコン巻などお肉のオンパレードの合間に、焼きパイナップルも!これがとっても良い箸休めになることが新鮮でした。

基本的には塩と胡椒ぐらいしか下味についていないので、スパイシーではありません。

誰でも食べやすい味付けだと思います。

夜はシュラスコを含むビュッフェスタイルで食べ放題。

ビュッフェの方は、生野菜、豆サラダやライス、オリーブ、フェジョアーダ(豆の煮込み)などなどお肉以外も美味しくいただきました。

今日はガッツリお肉が食べたい!という日に、皆でワイワイといただくのがお勧めです。

Mamiさん家族も満足できる質と量だと思いますよ!

もともと期間限定で始めたお店だそうで、今年11月には閉店予定というのが残念です。

Chieko

ページ上部へ戻る