初・乳腺外科受診

bcroom

私は生理前になると、胸が張っている感じがしたり、痛みを感じることがあります。

「今回も生理前の症状が出たなー」と思っていたら、いつもは3日間くらいで症状が治まるところ、1週間経っても痛みがあったので、初めて当院の乳腺外科を受診しました。

マンモグラフィ検査は今回必要ないということで、最初に先生とお話し/問診しました。

その後触診を受けたのですが、先生の触診は全く力が入っていない感じで驚きました。

どちらかというと、『なでる』という感じです。

セルフチェックする際に、力を入れ過ぎていたことが分かりました。

エコー検査は、モニターを見ながら先生が詳しく説明してくださるので、とてもわかりやすかったです。

今回受診してみて、結果的に何もなくてよかったと安心できたのと同時に、今後、セルフチェックをするときの力加減も体感できて勉強になりました。

 

Asami

ページ上部へ戻る