スリル満点

woods

夏休み中の娘とお友達親子と一緒に、定山渓ファームに遊びに行ってきました。

目的はツリートレッキングとジップラインです。

ツリートレッキングとは、簡単に言うと木の上のアスレチックとでも

言うのでしょうか。

木と木の間に張られたロープやハシゴなどをうまく渡り歩くものです。

ジップラインは木と木の間に張られたワイヤロープを滑車を使って滑り降りるものです。

どちらもなかなかの高度があるのでスリル満点で親子共々キャーキャー言いながら楽しめました。

写真はツリートレッキング中の娘ですが、ヘルメットをかぶっていると工事現場の人にしか見えないですよね(笑)

大人も、沢山の木々に囲まれた木陰のもとで、ちょっとだけ童心に返ってスリルを味わいながら楽しめるアウトドアレジャーとしてオススメです。

定山渓の奥地なので景色も良くて自然の空気に癒されました。

これからは秋の紅葉を楽しみながら遊べるレジャーとしてもいいですよね。

ここは他にも果物狩りや釣り堀もあるので家族でも色々と楽しめるスポットです。

特にこれからはブドウやリンゴ狩りの季節でもあるので、お天気のいい日に行かれてみてはいかがですか~?

 

Miya

ページ上部へ戻る