青いのな~んだ?

bluetea

友人から“バタフライマジック”というハーブティーを貰いました。

水だししてみようと思って、ポットを冷蔵庫に置いておいたのですが、しばらくして冷蔵庫を開けてビックリ。

ポットの中身が真っ青!「えっ、何これ?飲めるの?」と思わず呟いてしまいました。

 

このバタフライマジックはバタフライピーという青い花を使ったハーブティーで、色味がすごく青くなるのが特徴なんだそうです。

そうとは知らずに入れたお茶は、ほんとにビックリ!の一言でした。

タイではメジャーな飲み物だそうですが、真っ青な色ってかなりインパクトがありますね。

始めはビックリでしたが、ミントも入っていてスッキリしていて、私の好きな味でした。

 

そしてこのお茶は、加えるものによって色が変化するのも、また楽し♪なのです。

Akiko先生がレモンを入れてきてくれたのですが、なんと、薄いピンク色になっていました。

レモンを入れる量を調整すると色味が変わるそうなので、色々と楽しめそうです。

 

Izumi

ページ上部へ戻る