西から東へ

kebapu

ある土曜日の仕事終わりに、軽い運動がてら自転車で北14東1にある、ナカタさんで食器を探そうと思いました。

クリニックは、北21東3なので、これだけでは大した運動にならなそうですが、その日の最終目的は「元町図書館に本を返却に行く」でした。

ナカタさんは問屋さんですが、一般の人もお買い物OK。

クレジットカードも使えます。

治療の影響か、以前より食べる量が少し減っているので、食べ物が美味しそうに見える小丼を購入しようと思ったのですが、まずは腹ごしらえから。

北12条駅の近くに前から行きたいと思っていたお店があったことを思い出し、向かいました。

その名も「THE KEBAPU’S」(ザ・ケバブ)です。

画像はチキンケバブです。

メニューを開いて真っ先に私の目に飛び込んできたのは、フムス(ひよこ豆のペースト)でした。

大好物なのです。

パンにつけて食べたりしますが、そのままでもおかわりしたいぐらい美味しかったのです。

ビーフケバブサンドもいただきましたが、パンの底まで香ばしいお肉が詰まっていて大満足。

食後はナカタさんで、和にも洋にもエスニックにも合いそうな小丼を発見し、こちらも満足。

その後はあみだくじのように、通ったことのない道を選びつつ、散策しながら元町図書館へ向かって無事返却、と、諸々目的を果たせて満足の午後休でした。

Chieko

 

ページ上部へ戻る