HTBまつり@創世スクエア

htbevent18

週末は、創世スクエアで開催されたHTBのおまつりのピンクリボントークショーに参加しました。

特設のブースで、プロスノーボーダーの中村陽子さん、sugar meとして活動している寺岡歩美さん、大野アナウンサーと私とで、乳がん啓発のトークを行いました。

18.10.13

 

 

 

 

 

 

 

中村さんはご自身の乳がん治療の体験を明るい表情で話してくださり、ご自身も乳がん啓発活動を行っているそうです。

トークショーの最後にはクイズ大会も行われ、中村さんの使用しているサロモン社のスノーボード板がプレゼントされるなど、たいへん盛況でした。

 

会場にいらしたお客さまは、乳がんについて関心を持っている方が多かったと感じました。

乳がん検診を受けることが当たり前と思う世の中になって欲しいという私の願いも、言葉にして伝えました。

 

このような活動が、多くの方に届くといいなと思っています。

 

Akiko

ページ上部へ戻る