地元の観光名所

TVtosan

私は旅番組が好きです。

観光名所やその土地の美味しいものなどを取り上げている番組は、国内外問わず興味をそそられます。

さらに自分も訪れたことのある場所なら大盛り上がりです。

でも、地元の観光名所を訪れる機会はあまりないですよね。

 

先日私の夫が、「少し時間があったから」という理由で、ひとりテレビ塔に上ってきたそうです。

最近はレストランでも名所でも、クーポンを獲得すると、割引やおまけなどのサービスを受けられることが珍しくありませんが、札幌テレビ塔にもお得なクーポンがあるそうです。

今まで調べたこともありませんでした。

 

入場料の割引とプレゼントがあったそうで、テレビ父さんの描かれたコットンバッグを持ち帰ってきました。

テレビ父さんはマネジャーChiekoのツボだそうで、撮影後プレゼントしました。

 

蛇足ですが、先日とある番組で「地元の偉人」を聞いてまわっていて、札幌では多くの方が「クラーク博士」と答えていました。

たしかに有名人ですが、残念だったのは、彼の名言を知っていても、彼がどんな偉業を遂げたかを知る人が少なかったことです。

かくいう私も「農業?」くらいしか知識がありませんでしたが。

 

もっと地元愛を!ですね。

 

Akiko

ページ上部へ戻る