転倒&前方注意!

frozenped

毎冬に思うこと、

『一度も転ばずに冬を終える!』なのですが…

今年も見事に転んでしまいました。

 

転んだ瞬間恥ずかしさもあり、サッと立ち上がって何もなかったように歩きだしましたが、強打した腰が痛いし、指も痛い…と思って歩道の端に立ち止まりました。

確認すると、指が切れていて、血がなかなか止まらないので悲しくなりました。

ツルツル路面は本当に危険ですね。

 

スマホの画面を見ながら歩く方や、傘で前方が見えていない方など、手元や足元ばかり見ていて危ない、という光景を多く見かけます。

また、車が走ってきているのに気づかずに道路を横断している方がいたりすると、そこで転んでしまわないかと、見ている私がヒヤッします。

車は急に止まれません。

 

転ばないように足元にも注意が必要ですが、前方もしっかり見て歩き、怪我なく冬を乗り切ってください。

 

Izumi

ページ上部へ戻る