願掛け

mashike

2~3割残っている髪の毛が伸びてきて、美容院に行こうか、でもお金を払ってカットしてもらうほどの毛量ではないし・・・とモヤモヤしていたある日、我慢しきれず自分でスキンヘッドにしてしまいました!

眉毛はまだ残っているため、出家しそうな仕上がりに。

あ~スッキリ!サッパリ!!

 

翌日晴れやかな気分で出勤すると、朝イチで院長が「これあげる~」と手渡してくれたこのパッケージを見て私は大笑い!

事情が分からぬ院長は「何?何??」と困惑。

私がこのお米を右手に持ち、自分の顔の横に並べて「昨日スキンヘッドにしたんだよ」と言うと、院長も「願掛け?!グッドタイミング~!」と笑いだしました。

この漢字を見て何の迷いもなく「マシケ」と読めるのは、道民及び北海道に関わりのある人だけでしょう。

増毛米は、瑞々しくて美味しかったです。

今度は、願掛けしつつ、自分で購入したいと思います。

 

Chieko

ページ上部へ戻る