合格しました!

gokaku2

昨年12月にピンクリボンアドバイザー認定試験を受験し、先日合格通知書が届きました。

 

ちょうど1年前に、Mamiさんがこの試験に合格したというブログを見て、初めてそのような試験があることを知りました。

当時は、クリニックで働き始めてから期間が浅く、乳腺科の知識がほとんどなかったので、勉強しはじめてから1年後、どれくらい知識が増えているか試せる機会でもあると思い、受験を決めました。

自分の力でどこまでできるか試したかったこともあり、受験することは家族以外には話さず、仕事が終わってから自宅で何度もテキストを読み、勉強しました。

 

難しい内容ではありますが、仕事中によく聞く言葉が多かったためか、勉強するのが楽しく感じました。

試験には無事合格できましたが、まだまだ知識は少ないので、今後も勉強を続けていこうと思います。

知識を増やすことも目標の1つですが、Chiekoさんから今年の目標のひとつとして、「“変化も面白い”と思えるようになるために、小さいことから大きいことまで何でも良いから日々新しいことに挑戦すること!」と言われていているので、これからもたくさん勉強して他の試験にも挑戦してみようかなと検討中です。

 

Misaki

ページ上部へ戻る