新しいお店み~っけ!

kon

抗がん剤治療が完了し、外食する余裕が出てきたある水曜日の出勤前、「ぷちりーべ」さんに行こうと旧石狩街道を歩いていると、通り沿いのお店が1軒変わっていることに気付きました。漢方薬屋さんの向かいあたりでしょうか?

 

新しいお店は「喫茶こん」さんです。昨年夏にオープンしていたようです。

私がおじゃました日のいわゆる“日替わり”は、お豆腐と鶏肉のガッパオライス、と、豚ステーキ・そら豆ソースの2つ。その他にもナポリタンや、パンとグラタンだったかな?がセットになったメニューもありました。

私は豚ステーキを注文。

メニューには写真がないため、豚ステーキとライスとスープとサラダ、と勝手にイメージしていましたが、テーブルにお皿が運ばれてきた際「すごっ!」と声に出てしまったぐらい、良い意味で期待を裏切られました。

konlunch

 

ステーキ(1)の下にはピラフ(2)、サラダ(4)もありますが、ブロッコリーのラタトゥイユ?(6)や小さなオムレツ?(7)に加え、ちょっとユニークなスイートポテト(3)のデザート付きで¥750。

お店の内装やBGM、料理のお味も、店主さんも、やさし~い感じで、居心地も良いです。

毎週水曜日の出勤前ランチ、楽しみが1つ増えました。

Chieko

ページ上部へ戻る