胃も衰えてきた?

imotare

先日、家族で焼き肉の食べ放題へ出かけました。

我が家は質より量重視。

元を取るために、あれこれ注文するのが何よりも楽しみ。

息子2人は、ライス特大を4回ずつおかわりしたのですが、店員さん自ら『まだまだご飯ありますよ。おかわりいかがですか?』とテーブルに来てくれるぐらいの勢いでした。

つい最近まで主人も私も、制限時間ギリギリまで食べられたのに、今回は胸焼けしてしまい、箸が進まなくなってギブアップ。

帰宅後はトイレに直行でした。

加齢により、胃も弱ってきたのかな?と、思った次第です。

 

加齢に伴い、胃の粘液が減ったり、胃酸の分泌、蠕動運動も弱ってきます。

これからは、自分の体をいたわるためにも、ほどほどに楽しみながら食事をしたいと思います。

 

Mami

ページ上部へ戻る