MR

mrice

SNS映えすると話題の『マンハッタンロールアイスクリーム』

みなさんはご存知ですか?

私は前から気にはなっていましたが、北海道に店舗がないため、食べることができずにいました。

ところが、先日札幌の東急で開催されていた「全国うまいもの博」というイベントに1週間限定で出店されていたので、行ってきました!

長い行列ができていましたが、若者ばかりでもなく、シニアの方もたくさんいて、幅広い年代に人気があるようです。

 

ちなみにマンハッタンロールアイスとは、20℃以下のコールドプレートの上で、クリームを冷やして作ったアイスを薄く伸ばして丸めて作ったアイスのことです。

クリームにはフルーツも混ぜられています。

アイスの上にもトッピングがされていて、見た目もとても可愛らしいです。

お味は、ミルク感が強くとても濃厚で、果物の酸味とバランスが丁度良く、とても美味しかったです♪

 

「でも、そのイベントはもう終わっちゃったんでしょ?」と思った方に、素敵なお知らせです!

7/17まで「大通すわろうテラス」でマンハッタンロールアイスが食べられるそうです。

甘いもの好きな方はぜひ行ってみてください(*^^*)

 

Misaki

ページ上部へ戻る