あおもり藍スプレー

aispray

藍といえば、藍染めをイメージされる方が多いと思いますが、当院ではこの藍色のボトルのスプレーが活躍しています。 

 

こちらのスプレーボトルの正体は、藍から抽出された成分を使用した消臭・抗菌スプレーなのです。

藍には抗菌防臭効果があるそうです。

農薬を使わず栽培されたあおもり藍が原料で、アルコールや界面活性剤を一切使用しておらず、直接お肌にかかっても心配ないそうです。

赤ちゃんやペットがいても安心して使用できるっていいですよね。 

 

消臭スプレーはたくさんありますが、香りが人工的と感じることもあります。

このスプレーは柑橘系の爽やかで自然な香りで、匂いが残ることもなく、スタッフには好評です。

私は自宅用にと個人的に購入しましたが、肌に触れる衣類や寝具、靴等にも安心して使用できますし、子どもの使用済みオムツにシュッとひと吹きかけることもあります。 

 

先日、当院のストックが少なくなってきたので、藍スプレーの会社ホームページをチェックしてみたところ、固形石鹸も販売されていて、彰子先生やMamiさんと「石鹸も試してみたい」と盛り上がっていたところです。 

 

当院のお手洗いに置いてありますので、興味のある方はお試しください。 

 

あおもり藍産業協同組合/あおもり藍消臭抗菌スプレー 

 

Aya 

ページ上部へ戻る