専門職

hairdresser

皆さんは、頭皮の部分によって、髪の毛の伸びる速さが違うことをご存じですか? 

私は最近まで知りませんでした。 

 

先日美容室で髪をカットしてもらう際に、「相変わらず前髪伸びるの速いですね。」と言われました。 

「私、額が狭いからすぐに前髪が目にかかるのよね。」と返すと違うみたいです。 

 

髪の毛の成長速度は、1か月で約1cm伸びますが、頭皮の部位によって個人差があるようです。

頭の片方だけ伸びが速い人がいれば、私のように前頭部が速く伸びる人もいるようです。 

「例えば、右側の髪の毛だけカットしてください。と言われるお客さんはいますか?」と質問すると笑われてしまいました。 

ただ、これは一般の方にはわからないようで、美容師さんには違いがわかるようです。

すが専門職、技術職だと思います。 

 

私も専門職ですが、さすがだと思われるように努力して参ります。 

 

Mami 

ページ上部へ戻る