ビフォーアフター

beforeafter

当院に飾っていたハーバリウムですが、待合に西日が強く差しこむので色褪せてしまいました。 

そこで、私の母親に瓶の中のお花とオイルを入れ替えてもらいました! 

こんな感じでお花や飾りをだいたいのイメージで並べあとは瓶の中に詰めて専用のオイルを注ぐだけ!

手順は簡単です。 

choice

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイルを入れると全体的に沈んでしまうので、今回はたっぷりと詰め込んでもらいました♪ 

ここに並べたうち、1/3くらいしか入らなかったようですが。) 

 

私の母親は、仕事を退職してから、ガーデニング、プリザーブドフラワーアレンジメントなど、様々な趣味を持つように。

よくここまでやるな、というくらい凝り性で、我が母ながら凄いなと思っています。 

 

ハーバリウムも一度レッスンを受けてから作るようになり、友人にプレゼントすることもったようですが、1年前の北海道胆振東部地震で自宅に飾っていたハーバリウムが倒れてオイルが少し漏れたようで、フローリングの一部がツルッツルに!!!

それ以来、家に飾っていたハーバリウムは全て撤去し、プレゼントをすることも無くなり、全く作らなくなったようです。

しかし今回、久しぶりに作ることが出来てとても楽しかったようで、また作り始めようかなと話していました。 

 

待合に飾っていますので、よろしければご覧ください。 

 

Aya 

ページ上部へ戻る