Cho-co-tto

chocotto_JUN

コープさっぽろの 「Cho-Co-tto」 という冊子をご存知でしょうか? 

コープの店頭に月末から月初めにかけて置かれ、無料で受け取れます。

また宅配システムトドックでも、利用者にお届けしています。 

 

この冊子には旬の食材をテーマに生産者インタビュー、それを生かすレシピの紹介や暮らしに役立つ内容なども掲載されています。 

クリニックが開院して間もない2015~2017にかけて、この冊子に数回院長による乳がん検診や痔のお話を掲載したことがありました。 

 

先日、初めて肛門科へ受診された患者さんから「あの時の Cho-Co-tto捨てないでよかった。あの時は特に症状がなかったけど、いつかこの日が来るのではととっておいたのよ。」と。

来てよかったと、何度も何度もお礼のお言葉を頂きました。 

数年間ご自宅で眠っていた冊子の記事きっかけで受診していただき、私こそ感激しました 

 

今年の10月20日に、札幌フィメールクリニックは開院5周年を迎えましたが、今後もブログなどを通じて引き続き啓蒙活動を行っていきますので、それが皆さんの受診のきっかけとなれば幸いです。 

 

Mami 

ページ上部へ戻る