嬉しいな♪

heart

札幌フィメールクリニック今年の10月で開院5周年を迎えました。 

 

私は開院当初から勤務していますが、当院で乳がん検診を受けられる方が年々増加し、とても嬉しく思っています。

毎年検診を受けにきており、今回で5回目です!」という方や「今年もふたりで、Duoチェックを受けに来ました!」という方もいらっしゃいます。 

 

症状があり受診し、その後当院で検診を受けるようになった方、30代キャンペーンをきっかけにその後も当院で検診を受けていただいている方、きっかけは様々すが、 

“定期的に乳がん検診を受ける” 

ということが少しずつ定着しているように感じます。 

『道内の乳がん検診受診率を向上させる』ことを目標の1つに、診療だけでなく啓蒙活動にも力を入れている私たちには喜ばしいことであると同時に、励みにもなります。 

 

現在、乳がんは日本人女性の11人に1人が罹患するといわれ、特に30代後半から罹患率が増加する傾向にあり、本当に誰が罹っても不思議ではありません。 

 

これからも、それぞれの乳房の状態に適した乳がん検診を定期的に受ける方が増え、それが近い将来当たり前のこととなり、その結果、乳がんで辛い思いをする方が減ることを願い、ますます検診率向上目指して、取り組みたいと思っています。 

 

Aya 

ページ上部へ戻る